近況報告

2016年3月12日土曜日

未分類

t f B! P L

少しずつ暖かさが感じられるようになってきました。お店に行くと桜をあしらったお菓子などが多く見られ、春の訪れを感じることができます。雪かきに悩まされる期間もあとわずかですね。
毎朝、車で通勤していますが、大きな道路は雪解けが日に日に進み、通勤にかかる時間も短くなり、ずいぶんと楽になりました。

先日、リハビリ中に鹿が現れ、患者様はとても喜ばれていました。
今では自然豊かなイムス札幌内科リハビリテーション病院の名物かもしれません。

ところで今日3月10日は語呂合わせで「砂糖の日」で砂糖の優れた栄養価を見直す日とのことです。
私も甘いものが好きなため食べ過ぎてしまいますが・・・お砂糖には精神を安定させる役割があるそうなので適度な摂取で心身ともに健康な生活を。

他にもさまざまな日があるようなのでみなさんも調べてみると面白いかもしれません。

次回は理学療法士の山口です。お楽しみに。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ