7月到来

2015年7月3日金曜日

未分類

t f B! P L
作業療法士の有働です。

さて、6月も終わり7月となりいよいよ夏がやってきましたね!
しかし、まだまだ寒い日が続いており寒暖の差が激しいので皆さん風邪には気を付けてくさいね!

先月は夏祭りがありました!
地域の方々の出し物や職員・保育園の子供たちの出し物などとても盛り上がりましたね!冬には冬祭りも待っているのでぜひ楽しみにしていてください!

お祭りといえば7月は七夕祭りが思い浮かびますね!北海道は8月が七夕ですね。なぜ8月なのかというと、旧暦の日にちに合わせたからという単純な理由だそうです!北海道の中でも道南や根室では7月に行われるらしいです。皆さん知っていましたか?

地域の風習を知るのは楽しいですよね!皆さんも興味があればぜひ調べてみてください!

次回は作業療法士の古関です。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ