2月22日・・・

2013年2月21日木曜日

未分類

t f B! P L

 

2月に入っても大雪や寒い日が続きますが、皆様体調は大丈夫ですか?

自分は不覚にも正月早々にインフルエンザにかかってしまい、ある意味最高のスタートを切りました。巷でも流行していますのでうがい手洗いの徹底は必須です!

話は変わりますが、2月22日は猫の日だそうです。皆様知っていましたか?(ニャンニャンニャンの語呂合わせだそうです)。昔は、外に出れば必ずと言っていいほど野良猫がいましたが、最近は少なくなった印象がありますね。

年度末のこの時期、仕事が忙しくなると「猫みたいに自由気ままな生活がしてみたい・・・」「旅でも行こうかな・・・」と夢見ることが多々ありますが、誘惑を振り払い業務に勤しんでおります。

猫にはなれませんが、猫背になりながらコタツの中で丸くなり、ヌクヌクと過ごすこの一時が安らぎとなっております。この安らぎを糧に、これからも患者様の笑顔を見るため、作業療法士として頑張っていきたいと思います!「猫よ、我に力を・・・!」



 

 

次回は言語聴覚士の山岡です。



ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ