第50回 北海道作業療法士学会

2019年7月18日木曜日

未分類

t f B! P L

今回、第50回北海道作業療法士学会学術大会に参加し、当院からは私を含めて3名が発表を行ってきました。
テーマは「作業療法の実践と科学 ~拡がる適用 問われる効果~」というものでした。


私は当院回復期リハビリテーション病棟における高齢者や認知症のある患者様に対しての関わり方についての発表を行い、他病院のからも助言や意見を頂きました。


その他、急性期病院での脳卒中患者様への評価の統一化の発表や、療養病院における難病患者様へのアプローチ方法、施設での体操の方法等の発表を聞いてまいりました。


また、福祉用具についてのお話を聞くこともでき、今後当院でも参考にしていき、皆さまに還元できるように努力していきたいと考えています。







ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

ラベル

QooQ